2010年10月17日

火の星の童話 +4



「火の星の童話」
作詞/Jas39 作曲/quicksilver

  紅い空だから 燃えているんだと
  あなたは手を広げ 嬉しそうに見つめてた
  緑の草原 萌える季節など
  あなたは知らず この星に生まれたから


遥か遠く 住み慣れた星 炎照らし 巡る眩しい青
引き止めてた 風の匂いも 海も山も 捨てて旅立った

 命溢れ 奪い合いを 繰り返す世界
 生きることと 滅びの道 並んでる世界

  紅い星目指し 夢を追いかけて
  錆びついた大地で 生き抜こうと覚悟した
  真紅の瞳の あなたに出逢うまで
  命の重さ 本当は知らなかった


閉じられてる 生きるスペース 限られてる 人の命の数
五感を超えて 心を繋ぎ 人は変わり あなたが生まれた

 凍る大地 身を寄せ合い 生きてゆく世界
 生まれること 未来の道 目指してる世界

  羽が無くたって 飛び立てるようになる
  あなたは手を広げ 楽しそうに舞い上がる
  天使と悪魔は ここには居ないけど
  あなたはきっと この星を変えるだろう


続きを読む
posted by emanon at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

またあした



「またあした」
作詞/にゅる 作曲/餡の雲

通り過ぎた夕立ちを追い掛ける素振りを見せて
何もない日常だから、そんな事でも僕ら笑えた。
君を自転車の後ろに乗せて、買ってきた海老せんべいかじり
神社の境内で、たわいもない話を続けてた。

未完成な課題曲と風景画。夕焼けをバックに片付けてしまおうか。

君よ、憶えていますか?写真には映らない思い出を。
「変わってしまった」なんて当たり前だろ?辛くなった時思い出すあの笑顔。

笑って「また、明日」見えなくなるまで手を振った。
疑うなんて信じるの次の手段。君はそう笑ってた。

君よ、憶えていますか?別れ際の約束を。
大人になるその時まで、僕らは笑い続けていよう。

笑って「また、明日」見えなくなるまで手を振った。
夕焼け空が目に染みて、泣いたんだ。

約束を破ってしまったのは、どっちが先だったのかな?
君よ、憶えていますか?
君よ、憶えていますか?
君よ。
君よ。



続きを読む
posted by emanon at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイヤーキャンディ



「ファイヤーキャンディ」
作詞/PK 作曲/Gno4166

まだ優しさを求めてるのか
それより刺激を求めないのか
成分表には載ってない
希望なんて載ってない

焦げ付いた憂鬱を跡形もなく消し去ってくれ
焼け付くようなこの痛み跡形もなく燃やしてくれ

ファイヤーキャンディ どこまでも飛べる
ファイヤーキャンディ highになる
ファイヤーキャンディ 生きたまま死ねる
ファイヤーキャンディ 灰になる

「俺を飲み込んでくれ」



続きを読む
posted by emanon at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイスクレーパー +5



「スカイスクレーパー」
作詞/tdrk 作曲/muuuu
アレンジ/旋風(mix)、メソポタミア★神秘★(piano)

どこまでも 終わりの無い
ミニチュアの街に
どこまでも 終わりの無い
あの空に

僕が歩く この道は
誰が踏み固めて来たのだろう

君が放つ その言葉
誰の受け売りかって 気になったよ

そうさ
心と身体に染みた
要素と関係ごた混ぜて
オリジナリティなんて幻想に
乗っかって好き放題

どこまでも 終わりの無い
ミニチュアの街に (imitation world)
あやふやで悩みの無い僕がいる

どこまでも 終わりの無い
パノラマの空に (imitation view)
ツギハギで作られた歌を歌うよ

地上と空とを繋ぐ
イカした無機物突き刺して
サテライトパーティとかね
妄想が膨らんでしょうがない

どこまでも 終わりの無い
ミニチュアの街に (imitation world)
メチャクチャでただひとつの僕がいる

どこまでも 終わりの無い
パノラマの空に (imitation view)
ツギハギで作られた歌を歌うよ



続きを読む
posted by emanon at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

